tsulog

enjoy

05/30/2008

Peugeot 308 デビュー

Filed under: クルマ — tsu @ 22:43


プジョー世田谷に点検に出してた愛車を取りに行ったら、ちょうど新モデル308が搬送された所でした


うちの307より押しの強い顔ですね…
怒り顔です

308の全幅は1820mmと、307の1760mmより6cm増えてるのですが、どうもフェンダーのモッコリ分だけ増えただけのようです。ちょうどこの辺が、ポッコリ不自然に膨らんでます。


クラッシャブルゾーンが増えた分だけ全幅が増えたので、車内の広さはほとんど307と変わらない感じです。実際コクピットに座ってみると同じ感じです。

なんか高級感が増しました。プジョーってもっとカジュアルな感じだったと思うんですが、どっちがいいんだろう。

Peugeot 307 Griffe

Filed under: クルマ — tsu @ 21:54


307SWを2年目の点検に出している間、代車に307 Griffeを出して頂きました
走行距離僅か917kmのピッカピカの試乗車です
病院やら学校やら買い物とか、平日の方がクルマを沢山使うので助かります
ありがとうございますプジョー様

2008年式の307 Griffeに乗って「あれ?」と思ったのがウィンカー音


なんか音が小さい+ちょっと音が高い


これが、2006年式のうちの307SW 2.0のウィンカー音
音が大きい+ちょっと音が低い

まぁ、どうでもいいんですが

本日ディーラーに返してきました
うちのワゴンより130kg軽いハッチバックは軽快でとっても楽しかったです

11/13/2007

デマだそうで

Filed under: クルマ — tsu @ 23:51

昨日のシトロエン日本撤退はデマだそうです
早とちりしてしまい、すみません

C4ピカソが気にいってるので、デマで良かったです
変な噂をネットに流すディーラーには困ったものです

これからは気をつけて日記を書きます…orz
ちなみにソースはここでした

11/10/2007

東京モーターショー:Alfa Romeo

Filed under: クルマ — tsu @ 20:10


真紅のBrera、格好良すぎでした。159辺からはじまったこの顔が大好きでたまりません。


そしてオープンのSpider。
嫁さんと二人っきりだったら、こういうクルマもありだったかなーと思います。

Alfa Romeo、いいねぇ
子供が巣立った後の愛車にしよう

東京モーターショー:BMW

Filed under: クルマ — tsu @ 15:56


M3と1 Series Tiiが展示してありました
他にも展示されてたのだけど、この2台以外はどうも好みじゃない

走りの楽しさを推しているようだけど、実際堂なんだろう
BMWは一度も乗った事ないや

東京モーターショー:国産メーカー

Filed under: クルマ — tsu @ 00:18


国産メーカーのコンセプトカーには落胆させられまくりでしたが、唯一本当に欲しいと思ったのがダイハツのOFC-1。次期コペンかな? 都心に引っ越すなら7人乗りの必要なくなるから、コレくらいコンパクトな方がいいかな。軽は最近頑張ってるね、スズキのSWIFTもリアはカッコいいし。


きました、新インプレッサのWRCカラーリング。新インプレッサが出たときはガッカリ来たけど、ラリー仕様になると格好良く見えますね。コンパニオンが常に車体にベタベタ触れてて激しく邪魔なんだが、他の人はクルマよりそっちの方ばかり撮ってました。


で、ギャランベースになったランエボなんだけど、ずっこけるわな。フロントはVOLVO、リアは思いっきりAlfa Romeoのデザイン。新宿でギャランを見た時は脱力しました。酷すぎる。


新型アテンザにも違和感感じるなぁ、サイドがなんかaudiのA4 Avantみたいだ。

トヨタ、ホンダ、日産も見ましたが、普通のクルマばっかりでつまらないなぁと言う感じでした

11/09/2007

東京モーターショー:Citroen

Filed under: クルマ — tsu @ 23:09


C6、はじめて見ました。全長が4910mmと、超長いです。色といい形といい、ナマズみたいな印象を受けましたが、他には真似できないこのエキセントリックさがカッコいい。そしてC4 Picasso…いいなぁ。307SWより使い易そうでいいんだけど、全幅が1830mmなのが、うちの駐車場的には有り得ないのです :'(


そして限定車のC4と、ノーマルのC4。シトロエンの中では、やっぱりこの隈取り顔がカッコいいですね。素人なのでよく分からないけど、こんだけ派手なのに上手く落ち着いてるのって、やっぱデザインがいいってことなんでしょうか。

C4、いいなぁ
ちなみにプジョーもシトロエンも同じプジョーシトロエンのグループ会社なのって、有名なんだろうか?

次ページへ »

HTML convert time: 0.261 sec.