tsulog

enjoy

08/14/2007

白川郷濁り酒 on みぞれ

Filed under: アイス,食べもん — tsu @ 22:49

みぞれがまだ余ってたので、最近購入した白川郷の濁り酒をかけて食べました

白川郷の濁り酒は、ドロドロのいわゆるどぶろくで、これがまた練乳の様ななめらかさでカキ氷に絡みます

んー、うまい
みぞれには、濁り酒が一番あうと言うことでファイナルアンサーとさせて頂きます、ハイ

08/08/2007

純米酒 on みぞれ

Filed under: アイス,食べもん — tsu @ 21:18

純米酒はどうかねーと、みぞれにかけて食べました
うん、うまい
悪くない

ここまでしつこくやって来た結果、
みぞれには日本酒かなぁ

練乳かき氷には洋酒が合う

酒のバリエーションを延々と試すよりも、
かき氷を多様化した方がいいような気がしてきました

そのステップに進む前に、今までの要素を一般化します

08/07/2007

ウォッカ on みぞれ

Filed under: アイス,食べもん — tsu @ 21:13

ウォッカをみぞれにかけて食べました
旨い方だけど、とびきりって程でもない

個人的な好みだけど、ウォッカは注射の消毒液の匂いがするからダメだ…(じゃあ買うなよって話だけど)

どうしよう、飽きて来た

08/06/2007

MALIBU on みぞれ

Filed under: アイス,食べもん — tsu @ 22:39

まだまだ続く、酒 on かき氷シリーズ
今回は、ホワイトラムベースのリキュール、MALIBU
ココナッツの香りが強いので、正直持て余してました

みぞれにかけて食べると、まずくはないんだけど、可もなく不可もない味
冷やされる事でココナツの香りが立たなくなるのと、リキュール自体が甘いので、
できあがりが大変甘くなってしまうのが敗因のようです

リキュール類は、素のかき氷の方がいいのかな

08/05/2007

濁り酒 on みぞれ

Filed under: アイス,食べもん — tsu @ 22:27

ここ数日、かき氷づくしの毎日だったけど、これは最高にウメー!
濁り酒をチョイスしたのが我ながらナイス

米麹の香りが、みぞれの主張しすぎない佇まいとよく合ってます
ランキングは一通り全部試してからにするけど、こいつは格別だぁ

この夏は濁り酒を良く呑んでます
氷の如く冷やし食前に一気がうまし、です

08/04/2007

ブランデー on 白くま

Filed under: アイス,食べもん — tsu @ 23:03

まだまだ続く、酒 on アイスクリーム
今度は白くまパフェにブランデーをかけてみました

白くまパフェは、かき氷ではなくアイスクリーム
酒をかけるのは、アイスクリームより、かき氷の方が旨いなぁ

そういえば冷蔵庫に濁り酒と冷酒があったな
みぞれに日本酒も旨そうだ

楽しい発見、いやはやありがたいです

ラム酒 on 練乳かき氷

Filed under: アイス,食べもん — tsu @ 20:32

練乳かき氷に、ラム酒をかけてシェイク!
これもウメー
ラムレーズンとか入れるともっと旨いかもなー

酒をかき氷かけるのうまいな~
手作り梅酒熟成したら、普通のかき氷にかけてみよ

次ページへ »

HTML convert time: 0.358 sec.