tsulog

enjoy

07/31/2004

だいぶ復活

Filed under: 日常 — tsu @ 23:04

やっと不自由なく歩行出来るようになりました。
今日、血液検査の結果が出て、まるで激しい運動を長時間やって筋肉を酷使したが如く筋肉が疲労してたとのこと。

先生:「剣道で打ち込まれて、あざができすぎるとこうなったりするんだよ。なんか、やった?」
おれ:「呑みに行っただけです」

確かに、全身筋肉痛で、動くのもままならなかったです。

先生:「おたふくの菌が、筋肉に行っちゃったんだね~。いつも筋肉いじめてる?」
おれ:「ええ、20kg近いダンベルでいじめてます」
先生:「ほどほどにね」(アホを見る目で)

先週月曜日の腕に感じた筋肉痛は、決してスイカのせいではなく、おたふく風邪の徴候だったんですね。

後、2,3日安静にすれば治るだろうとのことです。
やった~

07/30/2004

芸人

Filed under: 日常 — tsu @ 23:11

久々にゴールデンの番組を見たら、たくさん若手芸人が出てますね。
でもうれしいのは、漫才の入りが未だに「いやね~、しかし」

そして、紳介に、こてんぱんにいびられてます。

いや、うれしいねぇ

はやく、よくならんかな

07/29/2004

点滴と夏の夕暮れ

Filed under: 日常 — tsu @ 20:34

今朝、絶不調だったので病院に行ったら生理食塩水とビタミンを点滴されました。大人になってから、おたふく風邪をひくと辛いです。

耐えきれず、母親に応援を頼みました。

葬式で会ったばかりですが、話題はあまり会合でも顔をあわさない、式場で会った三親等以上の親戚のこと。あの人は誰々の息子で、どこどこの医者だとか、教授だとか…。金持ちが多いのは知ってましたが、こんなに多いとは。

「金持ちの親戚とかけて、夏の夕暮れと解く」

 その心は

「暮れそうで暮れない」


とは言え、うちの家計簿は燃え盛るタンクローリー
消えること無い、火の車

なんでやろね

07/28/2004

夏の一日

Filed under: 日常 — tsu @ 23:03

熱にうなされながら、一日中横になってました。おかげでだいぶ良くなりました。
一緒に行動していた方に確認した所、みなさん過去におたふくやってるとのことなので一安心です。

今日は、窓から外を見ていました。写真はうちの窓からの風景です。

夏の空、雲、風、蝉の声、自分の汗の匂い、過ぎ行く時間の遅さ…
なんか、子供の頃に感じた夏休みのけだるさを思い出させました

健康は失って、ありがたみがわかるものですね
はやく治らないかな
みなさんも、お大事に

07/27/2004

おたふく風邪

Filed under: 日常 — tsu @ 20:21

30歳にもなって、おたふく風邪を引きました。
子供の頃、確かにやっているのに。しかも、どっからもらったのだろう。

39度の熱、筋肉の痛み、頭痛、腰痛に苦しんでます。しばらく外出禁止です…

一緒に行動した方で、おたふく風邪をしていない人は感染してしまったかもしれません。すみません。

07/26/2004

Mind Mapper呑み

Filed under: 日常,科学,食べもん — tsu @ 23:58

今日は、kohさん夫妻と呑みでした。(一応Mind Mapper’s Nightってお題目で)


場所は、お気に入りの渋谷鳥竹。再開発にも負けず、昔の看板を掲げてます。


定番のコース。一人一人前だと多いので、二人で一人前、もしくは三人で二人前がいい感じです。


めずらしい砂さし。こりこりして、うまいです。焼酎とよく合います。


〆は、いつもすぐ近くにある博多天神の豚骨ラーメンです。

色々話したけど、眠いので今日はこれで勘弁

07/25/2004

すいか

Filed under: 食べもん — tsu @ 23:04

はまると悪い癖で…今日の夕飯は、すいか。

9Kgの特大すいか。特大サイズのまな板が、小さく見えます。どうやって切開しようか、ラインを見定めること5分。まるで手術でもするような感じです。

とりあえず、まず半分に切らないと。

うまそう~


一番大きなパスタ皿に盛るというか、置いてみました。でか過ぎます。どっから食べていいものか。ちなみにスプーンは普通のスプーンです。デザートスプーンじゃござんせん。


食べても食べても、意外と無くならなく…途中で休憩。甘く見てました。食べると言うか、掘り続けたんですが、とても深い。でも、やっぱり水分ばかりなので、すぐ腹ぺこに。


と言う訳で、結構あっさり完食。半分に切ると、何所まで掘り進んでいいのか判らず、皮まで食べてしまいます。

やっぱ、普通に食べた方がいいですね。
でも、うまかった

ちなみにカロリーは食品のエネルギー一覧を参考に計算すると1064kcal。やっぱ糖分がなぁ。

次ページへ »

HTML convert time: 0.396 sec.