tsulog

enjoy

07/25/2007

ゴキブリ推参也

Filed under: 日常 — tsu @ 21:38

夕食時、もやしハンバーグを食らおうとした刹那、
足下を横切る黒い楕円形の生物

瞬間的に飛び上がり、
最中に目に入ったティッシュの箱を掴み、
「死ねぃ」と、投げたら一撃で屠った

ティッシュにくるんでビニール袋に詰めてゴミ箱に投入
気絶してるだけかもしれないので竹串で貫いておいた

嫁、子供、一族郎党驚いてましたが、
三十路を超えた体が速く動いたのに驚いたのは、他でもないワシでした

新居購入後6年目にしてゴキブリが推参也
上泉伊勢守信綱を目指して剣でも始めるかな

07/24/2007

夏休み始動

Filed under: 日常 — tsu @ 22:20

いよいよ夏休み
と言ってもワシの休みではなく、子供達の夏休みです

朝6時に起きて、一緒に公園でラジオ体操してきました~
すげえ眠い…こんな寝不足で体操して体にいいんやろか
そして普通に出社
めちゃくちゃ眠いです

そしてケンちゃん、リッちゃんは朝はプール
なんと夕方はケンちゃん、塾デビュー!

なんか、「オラ、勉強したい」から始まり、いきなり塾に行く事に。
そして塾デビューの感想は
「分からなかった所が分かって、スッキリした」
家で色々教えてる方だと思うけど、やっぱ兄弟が居ると集中できないのかなぁ

明日もラジオ体操なので、もう寝ます

07/23/2007

再始動

Filed under: 日常 — tsu @ 23:53

MITの学生君もUSからしっかり仕事してくれているし、
同僚とも新しい活動に向けて準備中

溜まりにたまった情報を解析しながら、
どういう風に今後話を進めるかを皆で煮詰めてます

ひさしぶりに得意なブレインストーミングのプレゼンを作って充実した1日でした

07/22/2007

結婚式で思う事

Filed under: 日常 — tsu @ 23:46

ケンちゃんが小学生になってから頓に、ご両親の視点で友人の謝辞を聞いている
息子がこんなに立派になって親御さん、感無量だろうな…と思うと感動一入

でも、結婚式ビジネスから、暖かい手作りのパーティーに主流がシフトしてほしい

呼ぶ人、呼ばない人の線引きも難しいので、親族、同僚、学友、友人と、
それぞれ別々にパーティーをすればいいのになぁと思う
そっちの方が盛り上がるだろうし、皆とも話せる

いいホテルや、高い食事も、引き出物も要らないので、出したお祝いの気持ちは
これからの2人が結婚生活で必要なものに役立てて欲しい…
と、家庭持ち9年目の年寄りは思うのですよ

07/21/2007

帰国仲間の結婚式

Filed under: 日常 — tsu @ 23:59


今日は帰国仲間の結婚式でした
今から考えると、帰国したての頃は筆舌に尽くせない程、生意気でした

帰国子女は日本人でもなく外国人でもない、その間で生きている気がします
帰国仲間は、そんな無国籍な仲間で、こう言った気持ちを共有してる仲間です
それだけに付き合いも15周年、仲がいいです

アキヒコおめでとう、お幸せに
そしてタクちゃん、再来週頑張れ

07/20/2007

Wireless Japan

Filed under: 日常 — tsu @ 23:21

今日はWireless Japanに行っました。
出版社の彩さんと2年ぶりに会い、1時間ほど一緒に会場を回りました(絵本、どうもありがとうー)
別れてからは、同僚と周り要所要所は押さえましたが…今年はハズレでした。

そして閉会の5時を過ぎ、4年ぶりに前の会社の同僚2名と合流。
今は違う端末ベンダーさんで働く元チームメイト、成長してて驚きました。
そう言えば、昔は正面から上司と派手に喧嘩してたワシに、
詰め将棋で上司を取り除く方法を教えてくれたのは彼です。

今日は再会してばかりで、とてもいい一日でした
またチョクチョクやりましょう

07/19/2007

プジョー 308

Filed under: クルマ — tsu @ 23:41

うちの307の後継、308がフランスで発表され、日本国内でも写真が出回る様になりました。
本国での発売が9月末なので、ガソリンエンジン+AT+右ハンドル仕様が来日するのは2008年春でしょうか。

なんか、308になって怖い顔になったように感じる。
うちの307SWはこんな感じ

今のクルマが気に入ってるので、当分買い替えるつもりは無いですねー

« 前ページへ次ページへ »

HTML convert time: 0.289 sec.