tsulog

enjoy

09/22/2007

黒ビールと肉

Filed under: 日常 — tsu @ 23:08


今宵は、キリン 一番搾りスタウトでした。黒ビールとキリンが好きなので、待ってましたと言う感じの新製品。ワシ、スタウトすごい好きかも。

府中の市場で愛用している、お肉屋さんのラベルなんだが…

毎度ありがとうございます
うまいでーす
オッパッピー

笑った

09/21/2007

またまたIKEA

Filed under: 日常 — tsu @ 23:07

さて、昨日買ったキッチンベンチなのだけど…とても良い
すると立て付けの悪いダイニングテーブルをどうにかしたくなる

と言う訳で、写真のFORSBYを買いました。ベンチもちゃんとテーブルの下に収まります。そして天然のぬくもりの無垢木で、かつ頑丈な作りの65kg。

カートに乗せるのも手首が外れるかと思う程の苦行で、さすがに持って買えるのは諦めて配送をお願いしました。うちだと配送料5,900円ですが、怪我や事故を考えると安いものです。

と言う訳で、ショールームの写真で我慢です
来週の到着が楽しみ

09/20/2007

IKEAへ買物

Filed under: 日常 — tsu @ 23:04


家族が増えて椅子事情が芳しくなくなって来たので、NOKIA…ならぬIKEA港北に母親と買物に行きました。片道1時間弱。IKEAにはカフェテリアもあって、美味しいランチが食べられるんですね。ワシはたった1枚しか入ってないケチなローストビーフプレートを頂きました。

椅子かベンチか迷い、結局INGOLF キッチンベンチを購入しました。25kg…運びましたよ。


組み立てて設置しました。ここに、小3、小1、年少の子供3人が、並んで座る様は爽快です。

安価を売りにする家具なので正直、表面の仕上げは自分で再処理をしようかと思う程荒いです。しかし、天然無垢木で頑丈で作りがよく、しかもDIYでやるより安価なので購入しました。満足です。ベンチの座面が空いて、広大な収納スペースがあるのも魅力です。


ついでにIKEAの本拠地、スウェーデンビールも購入。
こっちは軽くてコクが無くて、いまいちでした。

仕上げは粗いけど質は良い、洒落た無垢木家具が安価で手に入るIKEA、気に入りました。
できればニスで仕上げていない、最終行程だけDIYキットを出してくれると奇麗に仕上げられるので都合がいいんだけど、船の輸送中に湿気で痛むから無理かな。

09/19/2007

小学生社会

Filed under: 日常 — tsu @ 23:21

ケンちゃんもリッちゃんも、それぞれ近所にお友達が出来た

この産休中に、平日の子供達が観察できて楽しい
ケンちゃんに電話がかかって来て遊びの約束がなされたり、
急な友達の来訪に「ごめんな、約束しちゃった」と断ったり、
ケンちゃんの友達の遊びにリッちゃんが参加したり、
別々の友達と遊んだりと、意外と多様な毎日のようだ。

登校仲間、学童仲間(もう通ってないけど)、同級生、ポケモン仲間などなど、
色んなクラスターが形成されていて各々役割があって、
小学生社会を観察してると楽しい

その辺が社会性の発育に関係するんだろうなぁ、頑張れ子供達

09/18/2007

正式登録

Filed under: 日常 — tsu @ 23:03

今日、市役所に行って出生届を出しました
これで晴れて、戸籍に追加されました

買物行ったり、食事作ったり、普通に主婦してます
今日は真面目に仕事もしました

赤ん坊、かわいいもんです

09/16/2007

無事帰宅

Filed under: 日常 — tsu @ 23:50


コタロー、嫁さん共に無事に退院し、帰宅しました

帰宅して、他の子供達と一緒にいる姿を見ると、
「ああ、家族が増えたんだなぁ」と言う実感を得ます
待たされた子供達も大喜びで、コタローを抱いてました
(病院では中学生以下は病室に入れません)

しかし、体が大きいせいか母乳では足らず、よくミルクを飲みます

無事に出産、しかも果てし無く安産
嫁さんはたくましい

09/15/2007

夏日復活

Filed under: 日常 — tsu @ 23:35

今日は暑かった!


今日のお昼は、上の子供達3人を公園で遊ばせました
少しは体力消費して静かにしてくれるでしょうか


その後、コタローを見に全員で病院に
相変わらず、どんと構えてます
たまに目を光らせて睨みつけられるのですが…怖い


今宵の手打ちの皮の焼き餃子に、舌鼓を打ってました

明日は嫁さんとコタローの退院の日です

« 前ページへ次ページへ »

HTML convert time: 0.271 sec.