tsulog

enjoy

02/17/2008

休日の無駄遣い

Filed under: 日常 — tsu @ 23:13

なーんもしなかった
午前中は嫁さんとモモが幼稚園に行くため、男軍団は家で留守番
そして昼飯
午後はサイクリングに出ようかと思ったけど、本調子じゃないのでやめておいた
風邪をぶり返して、仕事に響いたら嫌だしね

昼寝した
スーパーマリオギャラクシーをマリオで全クリアし、ルイージで最初からやり始めた

そしたら夕飯だ
なんて無駄な休日
すっごい天気がよかったのに…orz

次に買う自転車の事を思って悶々としてます

02/16/2008

プレゼンのち風邪

Filed under: 日常 — tsu @ 23:51

金曜日は1時間ほどプレゼンしてました
昔やってたプロジェクトと市場調査のプレゼン
俺様プロジェクトはいっつもウケがいい
いいんだけど、どうも次の手が打てない

しかし、風邪なのに長時間プレゼンはきつかった
金曜は帰宅してから寝込んでしまい、
土曜日もずーっと寝てました

サイクリングに出られなかった…orz

02/14/2008

姪っ子誕生

Filed under: 日常 — tsu @ 23:24

今日、末の妹が女の子を産みました
母子ともに健康です

初めての姪っ子です
ワシも伯父さんになりました
従兄弟になるコタローとは同じ学年

病院は、母親が34年前にワシとすぐ下の妹を生んだ病院です
すぐ下の妹は30年ほど前、5000gで自然分娩でした

看護婦さん達の間では驚愕の記録らしく、出産よりもワシの母親に
「すごいですねお母さん」と挨拶ラッシュ

病院ではワシは父親と勘違いされ、おめでとうございますの絨毯爆撃
「ワシは兄ですが、いえ、生まれた子に取っては伯父になるものです」と
5回くらい言った気がします

河童の人形で追いかけ回して、よく妹を泣かしてました
そんな妹が母親になりました、おつかれさん

02/13/2008

優しさ失敬

Filed under: 小咄 — tsu @ 23:04

終業後、山手線に乗って座席で溶けてたら目の前に女性が立った

ふとお腹に目が行くと妊婦さんなので
「どうぞ、座って下さい」と
精一杯の笑顔を見せて席を譲った

その妊婦さん、百万ドルの怪訝な表情をし
「すぐ降りますから」
と、ワシの提案を却下しました

ん?
よく見ると、妊婦かどうか微妙なお腹
と言うか、バランス

やっちまった
「アナタハDave」って言ってしまったようなものです

ジョジョでプッチ牧師が言ってた
「悪意の無い悪こそ一番の悪」

ゴメンナサイ、ゴメンナサイ

02/11/2008

サイクリング:多摩サイ右岸終点

Filed under: サイクリング — tsu @ 21:38


やっと晴れてくれた三連休、富士山を眺めながら多摩サイクリングロードを上流に向かいました


いつもは左岸を走るのですが、昭島で多摩大橋を越えて右岸に渡ってみました
雪の残るダートでした、しかも行き止まり
30分ほどロスしました


JR八高線の高架の下をくぐって上流に上るのですが、その先で行き止まりです


左岸に戻って羽村市まで昇り、羽村堰下橋を渡ってここが右岸の終点です


羽村市郷土博物館が終点のすぐ真横にあります


気になっているのが福生南公園(工事中)迂回路にある、地ビールを作っている石川酒造。次はバックでも背負って買って帰ろうかと思ったら、どうやら土日は閉まっているようです、残念。

この日記の前のエントリにあるように、Smart Sports Run & Walk を起動しながら走ったのでレコードが楽でした
往復52.10km、所要時間3時間14分、消費カロリー786kcal
平均時速16.11km/h
ダートに入ったり、右岸で迷ったりしてたので時間をロスしてしまいました

帰宅後、フロントディレーラーの設定を高速域に入るよう再設定したので、次回からは少し速くなるかも
とは言え、ロードバイクの足下にも及ばない遅さです

サイクリング:au Smart Sports Run & Walk

Filed under: サイクリング — tsu @ 21:38

au Smart Sports Run & Walkを起動してサイクリングに出かけました
Run & WalkのPCサイトで結果を確認できます

往復52.10km、所要時間3時間強、消費カロリー786kcalです
ルートの高低も分かり、面白いです
ちょうど真ん中が羽村市付近、やっぱり上流は標高が少し高いようです


走行距離のランクは8位だそうです
…来週も行ってスコア伸ばしたるか~

02/09/2008

イナダ+本マグロ

Filed under: 食べもん — tsu @ 23:09


今日はイナダです
同じブリ属なのでヒラマサに似てますが、一応別の魚です


今日は本マグロの中トロも購入
うまかったです

午前中はリッちゃんの整形外科、午後は嫁さんがコタローの耳鼻科、
結局忙しい一日でした。

解体して刺身の部分、あら煮の部分を子供らに見せてやり、
一つの命を全部頂く事を教えたりしてました。

京へは四十九日にでも行きたいと思います

« 前ページへ次ページへ »

HTML convert time: 0.410 sec.