tsulog

enjoy

01/23/2008

MacBook購入

Filed under: Mac,日常 — tsu @ 23:32


とうとう、MacBook (13-inch Late 2007)を買いました。
意外かもしれませんが、初Intel Macです。
販売店の5年保証も付けてもらいました。


雪のせいでクルマはこんな状態でしたが、小学生/幼稚園生組のいない午前中に嫁さんとコタローと
サイクリングウェアを見にアウトレットモールでショッピング、そしてその足で回る寿司屋さんに行きました。

で、その帰りにMacBook購入です
PowerBook G4購入から、ほぼ4年ぶり
スペックとかもあまり調べず買ってしまいましたが、費用対効果が高いですねー

一番よく使う写真管理ツールのiPhotoがサクサク動くので大満足です
まだ全然触ってないので、明日か週末にでも適当に遊んでみます

Filed under: 日常 — tsu @ 10:13


多摩地方は雪が降ってます

本日は母親の還暦祝いのために有休を取りました
しかし雪なので祝宴は中止になりました

サイクリングにも出られず
ドライブにも出られず

おとなしく家で自転車いじってます

01/22/2008

Filed under: 日常 — tsu @ 23:39

今朝は大変いい目覚めでした
「よし、早速乗りに行くぞー」と飛び起きて、居間に行きました
で、今日は休日じゃないのに気付いた
軽く凹みました
ワシ、病気ですな

日曜日、初めて多摩川の川岸まで行きました
10年近く多摩川を見てるのに、初めてでした


6年前、フランスはLannionに出張に行った時、初めて大西洋に触れた事を思い出しました
意味なく水にぴちゃぴちゃ触れてました

あちこちの海で波乗りするのが仕事のテルが羨ましい
人生の達人ですなー

01/21/2008

順風満帆かな?

Filed under: 日常 — tsu @ 23:55

昨日の遠乗りのお陰で、なんだか疲れていた1日でした

それでも社外とのミーティングはうまく行ったし、
社内のミーティングも満足な雰囲気だし良かったです

自分の研究テーマに一区切り付けてから、そろそろ1年
周りはうまく行き始めた様なので、自分の事も始めないと

細々と行動やら位置情報やら続けることにします

01/20/2008

多摩川サイクリング:調布~昭島市

Filed under: サイクリング — tsu @ 18:01


昭島市の拝島付近までサイクリングに行ってきました
太腿がパンパンです、この感じ懐かしい
ラグビー部の頃は1日1時間ほど走ってました


最初は多摩川を下り調布付近まで行ってみたものの、景色が面白くないので上流に向かいました


59号線多摩大橋からの眺めが気持ちよかったです
やっぱサイクリングをするなら多摩川上流かな


片道およそ22km、往復で44km程走り、所要時間は3時間程
測位してないので曖昧ですが、米軍機の滑走路への突入角度を考えると福生市まで行ってたかも

「自転車に乗って来る」と言っただけで3時間程帰って来なかったので、
「気ままな独身じゃないんだから」と嫁さんに怒られました

「iMac買おうか、MacBook買おうか考えよう」と思って走りに出たものの、
「まだ買わなくていいや」と言う結論に達しました

01/19/2008

熱移動

Filed under: 日常 — tsu @ 23:04

MacBookを買いに量販店に行った
iMacを触って、やっぱiMacが欲しくなった
でもMacBookの方が確実に便利なはず
悩むのが面倒になって手ぶらで帰りました

朝、病院の駐車場で意味不明な背の低いポールで、
初めてクルマを擦ってしまい、ペンキが付いてしまった

意外だったのは、別にショックじゃなかったこと
「しゃーないなー」くらいにしか思わなかったのです

そんなことを嫁さんに話したら、
「今は自転車のことしか考えてないんでしょ」と一蹴

何かに熱を入れると、他のことに冷める様です
さすが嫁さん、ワシのダメ人間ぷりをよく分かってます

01/17/2008

暑い

Filed under: 日常 — tsu @ 23:42

ワシ、窓際に座っている窓際族です
毎日暑くてたまりません

この時期は朝~夕方まで日差しが斜めに差し込み、
ワシをジリジリ焼きます

パソコンにも直射日光が当るのでファン全開です
ThinkPadにはセンスで日よけを作ってあげました

うだっていたら隣人の窓際族もうだってました
さすが7年目突入のパートナー

« 前ページへ次ページへ »

HTML convert time: 0.256 sec.